おしらせ

土着仲間のKさん☆

タタミに、初ご来訪♪

 

この地元で20年以上も前から、行政と話し合いを幾重にも重ね‥

スクールを、強い信念で立ち上げた彼女。。

 

きっと、多分、何度も紆余曲折‥愕然とし、

大変なご苦労の末、、、今に至ると。。

 

でも、その情熱に魅了され

表裏、大小、数々の場面で・・できる範囲、チョットだけでも

応援する人、向いてくれる人、あってこその今だと。。

何度沈みそうになろうが、拾う神、交々。。

 

 

そんなようなお話、勝手に想像して‥勝手に感じて沁みました。

 

 

 

なんだかんだあっても、ちゃんと実現した☆この素晴らしさ☆

 

 

 

 

今年、おかげさまの20周年♪ ‥ だそう。

おめでとうございます!

 

 

 

先日も教え子さんが、わざわざ会いに来るから‥と来訪延期。

いえいえ。それは何よりの証!

あらステキ。。さぞかし、周りの心も喜び、踊った事でしょう☆

 

 

彼女はウチに来て

何度も何度も、「こんな図々しくて‥ごめんなさい!」と、

「私、初めて出会った時から、実は一年余りズッと気になってて‥」

私もそんな気がしましたから、快諾させて頂きました。

 

きっかけは私の髪型やナゼ畳?‥らしいのですが、、

諏訪で珍しく友人になった人から彼女に、

それはちょっと厚かましい!お忙しい方だから!と、

何気にしたためられてのお電話だと。

その後も2度3度交わし、やっと昨日、台風の最中、実現。。

 

私より少しお姉様ではありましたが、こんなヘアスタイル完成*

(やはりお写真は控えます)

わたし実は家族以外の大人の頭髪を切るの初めて。。

 

彼女曰く、どのサロンへ行っても見本市の様で‥髪の量や癖毛カバーも無い様な。

そんな、プロ様を差し置いて私ごときが、、呉々も、失敗覚悟と

お好みイメージを確認し、ならば!と、バッサバッサ10センチ以上も、

あっちこっち切りまくり。襟元からグルリ刈り上げ‥

 

 

仕上りニコニコ。。

 

こちらこそ、ラブコールありがとう。。

 

 

 

一夜明け、

今朝の台風一過。

こちらは晴天、暑過ぎる程!

 

まだまだ北海道は、要注意ですが、、

 

 

 

この先も,

ずっとズッと次々にやってくる自然現象。

 

 

つくづく、

人間がどんな偉大な発明をしようとも‥自然の猛威に人間如き、

とても勝てませんが、日頃からイマジンな助け合いはジミジミ出来ますな。

 

それでもって、いい意味の自然への恐れと畏敬の念、これ忘れちゃいけない。

 

 

 

日頃当たり前に便利な生活をしてると、ついつい、

私たちって、忘れちょる。。。

 

 

あ〜ヤダ、知らぬ間に、その道の傲慢さん、山盛り超大盛り。。私もだわ(^_^;)