おしらせ

オオワシ(グル)の恩返し?☆

本日、たまたまオオワシを望遠されてる御一行様に湖岸で出逢い、

「今、そこに居るんですよ!」見てください!と仰られ、

すぐさま、そのレンズの中を覗かせて頂きましたら

それは、もぅ、と〜っても、大きく見えて、感激いたしました!

わたくし、オオワシというと、あの大きな翼を広げ、怖いイメージが有りましたが

全然違って、とてもチャーミングで可愛らしいのです!

わぁわぁ感動しておりましたら、その方が下記で写真展があるので…と、教えて下さり、

さっそく、ここに、ご案内させて頂くことにしました♪

以下、タケヤ味噌さま情報より転記させて頂きます☆

ご興味のある方は、是非一度お立ち寄り下さいませ。

また、こちらのタケヤ味噌を使った豚汁1杯100円も中々魅力的です♪

信州のお土産に、お味噌関連の品も喜ばれそうですネ♪

 

タケヤ味噌会館で「オオワシ写真展」を開催します

 国の天然記念物であるオオワシが1羽、この冬も諏訪湖へやってきました。

1999年に諏訪湖で衰弱しているところを発見された、『グル』という名のオオワシです。

回復後に放鳥されて以来、19年間欠かさず諏訪湖へ飛来しています。

この『グル』の写真展を、弊社「タケヤ味噌会館」で開催します(ご案内はこちら)。

今年で8年連続となり、すっかり恒例行事となりました。

諏訪の地でたくましく生きるオオワシのダイナミックな写真を、約50点展示します。

運が良ければ、タケヤ味噌会館からもグルの姿が見えるかも?!

お誘い合わせの上、ぜひお出かけください。

オオワシ『グル』写真展2018

会期:2018年2月9日(金)~2月25日(日)

9:30~16:30

会場:諏訪湖畔 タケヤ味噌会館 (入場無料)