おしらせ

さいきんの夏の宿泊予約☆★息災☆

 

夏の宿探しに一度でも苦い思いをされたお客様は、

この時期はしっかり3ヶ月前予約されたり、

または今頃、メンバーさんの調整でウロソワされてるのではないでしょうか??  

既に予約済みのお客様は、さぞかし、やれやれと、安堵されてる事と存じます。

 

 

昨今は、情報網よろしく、ボタン1つで色々なことが知れますね。。

ですから、諏訪でのお泊まりも、観光情報も、交通情報も、一目でわかります。

 

 

ですが、、知ろうとしないと、、何もわかりません。。当たり前です。笑

 

              上記は、服選びのタイプ別ですが〜これ、宿選びにも当てはまるような。。笑

               逆向き偽装も有るようですが。。ちょっと面白いので、ご参考まで。

 

 

最近、先程も、こちらを予定されてるお客様の中に、ちらほら、そんなお方が…

 

当宿のホームページで宿の案内等全てご覧になれますのに、

ご自分がお泊まりになられる宿泊所が一体どんな所で、

どんな規約があるのか、その内容を知ろうとされない…

 

だから、おいでになって初めて驚かれる。。

 

階段ふー!で、食事がない。浴衣も歯ブラシタオルもない。寝床がベッドなのか?って、

可愛そうなぐらい勘違いされて。。それはそれは、此方も驚きます。。苦笑

 

「宿の情報、全くご覧になってないのですか??あらー、

値段だけで、指ポン!ですか??あらー、、」なんとも、ビックリ仰天!です。。

 

 

 

こんな事のないよう、

当宿のスタイル(ハウスルール)をよくご確認の上、

お越し下さいます様、宜しくお願い申し上げます★

 

既に当宿になんどもお越しのリピーター様は、

「階段を登ろうが、付属品がなかろうが、この値段で、こんなに綺麗で、

何より駅から歩いて来れて、諏訪湖がこんなに見えるんだから、物凄い穴場だよ!」と。

そう仰ってくださって、、もぅ〜これ以上の喜びはありません。

 

階段は、

確かに登るのが大変ですが、

運動不足のバロメーターになります。

 

 

ついこないだ、数えから満になりました。

階段のおかげで、、モモ、ふくらはぎの筋肉が、良い感じになってまっす♪(^^v

 

今回は、別段むずかしいことでなく、

ごく当たり前のマナーについてチョットお知らせいたしました。

 

因みに、「息災」は広くいうところの、お元気で!という意味です。

 

どうぞ、当宿に御出でになるお客様どうし、狭い館内ながら、

楽しく、お元気に、ひと時を共有されますよう、心よりお願い申し上げます★

 

 

 

追伸

今年の新作花火は9月7日です。1日ではありませんのでご注意ください。

その花火も、当テラスから、とても綺麗に見えます。

お盆の8/15日が取れなかったお客様が、割と代わりのリベンジに取られます。

こちらも、どうぞ、ご予約はお早めに。お見逃しなく!